2016年08月23日

色々不安なもので



20151211092637_cvjBZ.jpeg


今日は進路について色々書いてみようかと思います。
最近卒業が近づいてきて

とりあえず、やりたいことが出来て、大学にも行きたいので(これは前々から)、卒業後は浪人生をすることに。
通信制大学とかではなく、普通の全日制の大学に行きたいと思ったので。。。
ただ、思ったよりも身体も元気になってない部分があったり、肝纖維化 治療 勉強なんかもっとひどくて。
卒業してもどうにもならないんじゃないかと思えてくるときもあります。
ものすごい「どうしよう」って思ったり。
でも、考えてもどうにもならない部分は諦めて過ごそう、と思って何とかやり過ごしてます。

ある程度、うまく行けばこうしよう、あまりうまく行かなかったらこうしよう、というのは考えとかなきゃいけないかもですが、体調とか勉強とか、どこまでどのぐらいの期間で良くなるかなんて全くわからないし、努力だけでどうにかなるものでもないなぁと思うので、その辺は流されつつやっていこうかな。
自分の出来る範囲のことをやるしかないしなぁ。
休むのも頑張るのも、勉強するのも、健康のために時間を割くのも、吸盤掛勾結局は自分で決めていかなきゃならないし。
今の身体のしんどさで、毎日予備校に通うとか無理だろうし、なんとか試行錯誤しながらいかないとなぁ。
多分予備校とか塾とかは週に1回とかから始めることになると思います。。。
時間割を立てたところで、身体がしんどくて丸つぶれになることもありますが、徐々に時間を区切ってやることを決めてからやってみたり、ちょっとだけ計画を立ててみたりはしてます。
これからはもっとがっつりと計画立ててやってかなきゃなんですね。。。

間近なことで言うと、もうすぐセンター試験なんですよねFoodwise凍肉品質。。。
全く準備できてないですが。。。
センター試験で何点以上とれたらいいなとかざっくり思ってたんですが、そういうのを考えられるレベルまで来なかったです。
体調的に、申し込んだ科目を全部受けられるのかどうか、というレベルです。
中学受験でも似たような感じだったなぁ。
なんとか過去問とか、できるかぎりはやってたけど、周りに比べれば勉強の時間も全然足りなくて、受けるのがやっとでした。
場違い感があるなぁと思いながら受けたような。

出願するかどうかは別としても、今年はとりあえずひと通りの科目をセンター試験を受けるのが目標です。
周りに比べるとレベル低いですが、自分なりに。
すでに不安でいっぱいですが、なんとかその時だけは頑張れたらいいな。










posted by 閑花を見て at 16:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

一行行文字才能夠真正體會得到吧!


一串串數位,一行行文字,一切盡在不言中!

——題記

心靈的抉擇,鑽石能量水卻是千年呼喚的結果!佛曰:前世五百次的回眸,才換來今世的擦肩而過!只要為了自己心愛的人,我願意等五百年,那怕只為換來今世的擦肩而過。我喜歡默默的守在你的身旁;我相信三生石,三生路,三生緣。

看著黑夜慢慢的吞噬星空,心裡莫名其妙的失落,鑽石能量水或許一切都早已有了安排。但我更相信自己的命運掌握在自己的手中。時間早已習慣從我所做的所有事之間溜開,悄悄的到來也悄悄的告別!

堅持到底是對還是錯,錯與對我該如何去面對這一切。鑽石能量水或許就只有一串串數位,一行行文字才能夠真正體會得到吧!

一切盡在不言中!

posted by 閑花を見て at 18:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

做任何事選向很重要


一些時候,我們再用功、再挺力、再使勁,且沒有收穫得到心裡想的那些成果,難道追夢中的奮鬥拼搏是錯誤的嗎,難道“一分汗水一分收穫”是個偽命題。鑽石能量水千古經驗和現理論是不存在答案錯誤的,但事實且明明白白的告訴了結果就是正確答案。實際上,這不是命題的錯誤,而是所用的方式方法出了問題。

有個字彙叫“無效勞動”,即你走錯了方向,用錯了地方,失錯了時機,使錯了力氣。方向性錯誤是所有徒勞的根本原因。你選擇的方向,可能是高深莫測,即太高、太遠、太深、太玄,而現實條件或科學無法去吻合滿足對這些高遠深玄的追求;鑽石能量水也許是時過境遷,即失去了良好的有利時機,走開了原有的可造環境。

舉個小例子:有個學生,理科成績不好,但他且非常用功,每天做了大量的理科課外題,但就是成績上不去。實際上是方向選錯,方法不當。你把大量的時間都消費在了做課外題上面,而對那些最根本的、最基礎的課本題目且擱置一邊,或者只是應付性地敷衍了事,而考試大多是以課本題目為主要試題內容,鑽石能量水只有個別試題與你做過的課外題類同,這樣不就吃了選錯方向的虧了嗎!理應是先精熟課內題目,再做些課外題目來充實。所以,做任何事選向很重要。

posted by 閑花を見て at 16:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。