2016年08月23日

色々不安なもので



20151211092637_cvjBZ.jpeg


今日は進路について色々書いてみようかと思います。
最近卒業が近づいてきて

とりあえず、やりたいことが出来て、大学にも行きたいので(これは前々から)、卒業後は浪人生をすることに。
通信制大学とかではなく、普通の全日制の大学に行きたいと思ったので。。。
ただ、思ったよりも身体も元気になってない部分があったり、肝纖維化 治療 勉強なんかもっとひどくて。
卒業してもどうにもならないんじゃないかと思えてくるときもあります。
ものすごい「どうしよう」って思ったり。
でも、考えてもどうにもならない部分は諦めて過ごそう、と思って何とかやり過ごしてます。

ある程度、うまく行けばこうしよう、あまりうまく行かなかったらこうしよう、というのは考えとかなきゃいけないかもですが、体調とか勉強とか、どこまでどのぐらいの期間で良くなるかなんて全くわからないし、努力だけでどうにかなるものでもないなぁと思うので、その辺は流されつつやっていこうかな。
自分の出来る範囲のことをやるしかないしなぁ。
休むのも頑張るのも、勉強するのも、健康のために時間を割くのも、吸盤掛勾結局は自分で決めていかなきゃならないし。
今の身体のしんどさで、毎日予備校に通うとか無理だろうし、なんとか試行錯誤しながらいかないとなぁ。
多分予備校とか塾とかは週に1回とかから始めることになると思います。。。
時間割を立てたところで、身体がしんどくて丸つぶれになることもありますが、徐々に時間を区切ってやることを決めてからやってみたり、ちょっとだけ計画を立ててみたりはしてます。
これからはもっとがっつりと計画立ててやってかなきゃなんですね。。。

間近なことで言うと、もうすぐセンター試験なんですよねFoodwise凍肉品質。。。
全く準備できてないですが。。。
センター試験で何点以上とれたらいいなとかざっくり思ってたんですが、そういうのを考えられるレベルまで来なかったです。
体調的に、申し込んだ科目を全部受けられるのかどうか、というレベルです。
中学受験でも似たような感じだったなぁ。
なんとか過去問とか、できるかぎりはやってたけど、周りに比べれば勉強の時間も全然足りなくて、受けるのがやっとでした。
場違い感があるなぁと思いながら受けたような。

出願するかどうかは別としても、今年はとりあえずひと通りの科目をセンター試験を受けるのが目標です。
周りに比べるとレベル低いですが、自分なりに。
すでに不安でいっぱいですが、なんとかその時だけは頑張れたらいいな。










posted by 閑花を見て at 16:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。