2017年01月05日

政策科学による灯明が

886b0924ab18972bfea663d2efcd7b899f510a82.jpg


一年前の今頃、日本の政治が根幹から変わるということに、
フツフツと希望が湧いて仕方なかったのだが・・・・
なんだかもう、遠い昔のような気がする。

あの時、新与党は、黙々と、
国家戦略局にこそ、最大の力を注いでほしかった。

連立政権なんて要らなかったし、
マニフェスト実践への固執も、要らなかった。

ただ誠実に、国民の声(自己本位でない良識的な意見)に耳を澄まし、
優先順位を間違わずに、『新しい日本の政治』を模索し、
国民と共にマニフェストを練り直し、
強力かつ柔軟に、政策に取り組んでほしかった。

そうすれば、日本は、これほどに混迷しなかったのではないか。
政権交代による混乱も、最小限にとどまったのではないかと思う。

政治や権力闘争を優先する限り、
官僚支配は変わらないし、ますます状況悪化するばかり。

政策科学による灯明が、この国に灯る日はいつなのだ?






posted by 閑花を見て at 11:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

とにかく観られてよかったです

20131002115731_4GeLU.thumb.700_0.jpeg

レンタルしてきた『ホビット』の3作目を鑑賞しました。

1・2作目はちゃんと映画館で観ていて、3作目もその予定だったのですが、観に行く予定だった当日に彼とトラブって中止になったのです白酒
元々上映期間ギリギリに予定を入れていたこともあって、ついに観に行かずじまいで昨日に至りました。

感想としてはタウリエルさんは何のために出されたキャラクターなのか(元々オリキャラには否定的だったはずが、あまりにも不憫で…)とか、スランドゥイル様の株下がりっぱなしで終わってないかとか、ちょこちょこ気になる点もないではないのですが、レゴラス様とガラドリエル様の美しさの前に全て消え去りました。

オーリーはLOtR(映画)の頃からするとさすがに年を重ねたように見えますが、POLA 美白 ケイト・ブランシェットはエルフ的美しさが全く衰えていませんね!
容姿もそうですし声も低めで落ち着いているせいか、ただのエルフの『お姫様』ではなく、アマン時代から数々の修羅場をくぐり抜けてきた『奥方様』という役がとってもしっくり来ます…

そして、ドル・グルドゥアでサルマンとガラドリエル様がガンダルフを助けに現れるシーンは熱かったです。
LOtR~ホビットシリーズって根底に魔法使い(物理)という前提がありますが、その真骨頂をこのシーンに見ました。ぅゎι゛ι゛ぃっょぃ
クリストファー・リーって今年亡くなられたのですよね。そうするとこの時は御年90歳くらい?かなり背が高い方だった気がするので代役を立てるのも難しいのではと思うのですが、まさかご本人がアクションをされたのでしょうか電動床 。ぅゎι゛ι゛ぃっょぃ
このシリーズは本当にジジイが格好いいです。
ジジイ連呼してすみません。ジジイって呼びたくなるようなおじいちゃん大好きです。

あと、レゴラス様とボルグの戦闘シーンがスタイリッシュ過ぎて噴きました。あの瞬間はストーリーや展開を差し置いて、完全にレゴラス様のためだけの映画になっていたと思います…

しかし面白いのは観る前から分かっていて、それだけにスクリーンで観られなかったことが悔やまれてなりません。
その上思い出すのも恥ずかしいくらいくっだらなくて些細なことが原因なもので、過去の自分をひっぱたいてやりたいです…この愚か者(´;ω;`)










posted by 閑花を見て at 13:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

もう帰ったの

結局あれ以来、ノリと話をしていないけど、
さすがにもうほとぼりも冷めただろう。
いつものように、「一緒に帰ろう。」を言いに自體脂肪隆乳費用、ノリの元へと向かう。
…と、

ノリの席に、もうノリはおらず。
13133937100.jpg慌てて周りを見回す、と、
あ。
すぐさまその姿を、肝炎 治療 割と簡単に見つけることが出来る。

ホッ。…と、安堵するのもつかの間、
どうやら誰かの席の前にいる様子。…ん?…、鹿島?
どうやらノリの方から声を掛けたらしい。
…なんだろう。気になって、そっと近づく靜脈曲張手術 。…と、

posted by 閑花を見て at 11:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。